BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
チャンディダサ4
200812031

夕暮れの写真を撮りに、ラグーンへ戻ってきました。
写真を撮ってると、現地の40歳位の男が近くに来て私の様子を見ています。
しばらく無視してたのですが、ずっと見ているのでちょっと会釈すると
なんと日本語で話をしてきました。(会釈したので日本人だとわかった?)

仕事を聞いてみると大学の先生らしく、神奈川と大阪に行ったことがあると
言うだけあって、この人とは全て日本語で会話することが出来ました。

しかし、いろいろ話している間に肝心の夕焼けが終わってしまいそうです^^; 
結局数枚しか撮影出来ず、条件も悪かったので満足できる写真は撮れません
でしたが、現地の人とのコミュニケーションは良い思い出となりました..

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m

チャンディダサ | 2008/12/04(木) 07:40 | Trackback:(0) | Comments:(10)
バグース!
焼けた空のグラデーションがとっても幻想的で素敵ですね~。
日が暮れ始めるとあっという間ですよ~。でも、現地の方と普通に日本語で話せる機会ってなかなか無いので、貴重な体験でしたね~。ガイドさん以外の人で日本語が出来ても意思の疎通まではいきませんからねぇ~。
土産物屋さんとかだと値切り交渉ばっかりだしね(>_<)
私たちもバリ島に友人が出来て、やっぱり嬉しかったですね~。
その人は自分を紹介する時に、
ワタシハ・モジャモジャ・ノ・モジャ・デス
って言うのが癖なんですよ(笑)
モジャさんて名前なので(ーー;)
ポチ応援!
2008/12/04 木 10:05:27 | URL | noah #382T7QhA編集

おはようございます。
蓮池越しの椰子の木、そのまた向こうは海
そして美しいトワイライトと
なかなかお目にかかれない美しいコラボですね(^^♪。
椰子の木ってどうしてこれほど絵になり
そしてそそられるのでしょう(^^ゞ。
2008/12/04 木 10:42:32 | URL | ryu #QX39o1GI編集
モジャさんですか! 一度聞いたら忘れない名前ですね^^;
利害関係が無い人と長く話をしたことはあまり無かったので、
良い経験になりました。こういうのも旅のひとつの楽しみですね^^
2008/12/05 金 07:59:42 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
おはようございます!
ここは椰子の形も良いですし、水面にも写り込むので、
このラグーンは条件さえ整えば、かなり印象的な写真を撮ることが
出来ると思いました。話をした人に聞いたら、ここで夕暮れ時の
写真を撮る人はたくさん居るよと言ってました。
この時は、風はあまり無かったのになぜか水面が波打ってたので
写り込みを綺麗に撮れませんでした.. また来てみたい場所です^^


2008/12/05 金 08:00:11 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんにちは。
私この手の写真、ホントに大好きで中学か高校時代に、自宅の部屋にこのような雰囲気のジクソーパズルを飾っていたほどです。
こんな写真が撮れるんなんて羨ましいです。
トワイライト絵になりますね!!
ポチっ!!
2008/12/06 土 13:55:17 | URL | 翠夏 #RqWBMyRA編集
こんにちは
日が沈んでから30分ぐらいの間が、とても良い雰囲気の写真が撮れます。
今はデジタル一眼レフもかなり安くなったし、性能も良くなったので、
意外と簡単、綺麗に撮れると思いますよ^^;
2008/12/07 日 11:51:28 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
なんと美しい夕焼け…
見とれますねぇ
バリの人って人懐っこい人が多いのでしょうか?
気軽にコミュニケーション取れるっていいですね♪
人も自然もこの国は素晴らしいなぁ…
(とまた写真に見とれる(^^;))
2008/12/10 水 00:01:25 | URL | love #-編集
こんばんは~
条件さえ良ければもっと綺麗な写真が撮れるはずだったのですが..
ちょっと心残りです^^; 短期の旅行で、満足できる写真を撮るのは難しいですね。
バリの人はどちらかと言えば人懐っこい方だと思います。
1人で居ると結構話しかけてきます^^
2008/12/10 水 21:04:44 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
スラマッ・シアン

ステキなラグーンの夕暮れですね♪
空全体が茜色というよりバイオレットのグラデーションかな。
その空が水面に映って・・・いい感じ(^^)v
旅に出ると、思いがけない出逢いもありますよね。
そういう触れ合いも好きです!
2008/12/12 金 11:31:18 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集
スラマッシアン
この写真、水面が波打ってなければかなり綺麗に反射してたはずなんですよ~
夕日もすぐに終わってしまったので、ちょっとアンラッキーでしたが、
その代わりに地元の人とお話しできたので、良かったです^^

2008/12/13 土 12:45:06 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



