BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
番外編(台湾・総統府、西門町)
200811091

日本統治時代に建てられた台湾総督府(現総統府)です。ライトアップがとても美しいです。
夜景好きの自分には撮らずにはいられません^^;
最初、正面から撮ろうと思ったのですが、自動小銃を持った憲兵が数人いて
ちょっと空気が違うのを感じました。 ここで撮ったら撃たれたりして..

でも1枚だけなら大丈夫だろうと思い三脚をセットしていたら、職員がすっとんで来ました^^; 
おとなしく退散後、大通りを越えて撮影した1枚です。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m

200811092

ここからの3枚は「西門町」の写真です。泊まったホテルが西門町だったので辺りを散策して撮りました。
ここは、日本で言えば原宿や渋谷といった感じでしょうか。若者向けのお店がたくさんありました。
↑はMRT西門駅を出たところです。渋谷109を思い出しました。こちらは誠品116です。

200811093

↑日本統治時代の初期、1908年に建てられた赤レンガ造りの建物です。
現在は「紅楼劇場」として、1Fはカフェ、2Fは劇場になっています。
誠品116ビルのすぐ近くにあるので、時代のギャップが面白いです。

200811094

↑台湾はスクーターがたくさん走ってました。
番外編(台湾) | 2008/11/09(日) 16:21 | Trackback:(0) | Comments:(4)
すっごく、すっごく、綺麗ですね~。
台湾総督府(現総統府)の写真スリル満点!ズッド~ンで、ニュース速報流れなくてよかったぁ~。あの辺りは、微妙な雰囲気が、たぶんこっちも異常に緊張しちゃう感じが伝わってるのかもですね( 一一)・・・ё
台湾の夜は物凄く遅くまで、賑やかだったような記憶があります。
たくさんのバイク雰囲気出てますね~(^^♪
ポチ!
2008/11/09 日 23:13:07 | URL | noah #382T7QhA編集
こんばんは
いつもコメントありがとうございます^^
やはり危険を感じたら撮影は止めた方が良いですね..
総統府周辺は人も居ないし、日本の国会議事堂の雰囲気に似ている気がします。
バイクは、信号待ちの時専用の場所があるんですよね~ あれには驚きました。
2008/11/10 月 21:57:21 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集

スラマッマラム

台湾の建物については無知ですが。。
↓のライトアップといい、今回のライトアップにしてもとっても綺麗~!!
1枚目の台湾総督府・・・特にうっとり~(*^^)v

しかし、撃たれなくよかったですね~(笑)
まぁ、撃たれてたら笑い事じゃないのですが(^_^.)
赤レンガと近代的な建物とのギャップがまた面白いです。

2008/11/13 木 23:10:13 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集
スラマッマラム
台湾の建物はライトアップされているものが多く、とても綺麗でした。
台湾総督府では、暗い中で三脚を建ててカメラを向けてると、
何か勘違いされそうなのが怖かったです..
2008/11/14 金 21:46:49 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



