BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
番外編(台湾・龍山寺)
200811051

お寺が結構好きなので、台湾の寺院にも行ってみました。
写真は「龍山寺(ロンシャンスー)」というお寺で、1738年に建立され、200年以上の間に何回も
修復されたり建て直されたりしたそうです。 ↑SIGMA DP1で撮影。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m

200811052

↑お供え物の中に、バリの「チャナン」のようなものもありました。

200811054

この龍山寺、どんな願い事もかなえられるお寺として有名だそうです。
若い人たちも一生懸命お祈りしているので、みんな熱心だな~と思っていたのですが、
そういう理由があったのですね..^^;

200811053
番外編(台湾) | 2008/11/06(木) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(5)

おはようございます。
こちらは道教のお寺さんっでしょうか?
これでもかっていう屋根や軒の装飾がスゴイの一言ですね(^^ゞ。
道教は現世利益型だそうですが、
TOMYONGさんは何かお願いしてこなかったのですか?
2008/11/06 木 06:05:40 | URL | ryu #QX39o1GI編集
龍山寺の名前通りにあちこちに龍がありますね~。中国は、赤のイメージが強いのですがここは、青のイメージが目立ちましたね~。
確かここは、かなり有名なお寺だったと・・・(・・?。ご本尊様は観音菩薩。道教の神様も祭られていて、まじめにお祈りすると願いが叶うとか。Tomyongさんは、願掛けましたかぁ?
確か、滝とか龍の口から水が出てたりとか(・・?
赤い半月の形の木を軽く投げて、占いとか・・・みんな熱心でしたよね~<(_ _)>
ポチ応援!
2008/11/06 木 09:01:15 | URL | noah #382T7QhA編集
こんばんは
龍山寺は同じ敷地内に、仏教の神様も道教の神様も祭られているそうなので、
明確な区別は無いのかもしれません。お願いはしたかったのですが、
人が多くてやり方もわからなかったので、出来ませんでした。
ガイドが居れば良かったのですが..折角行ったのに勿体ないですよね^^;

2008/11/06 木 22:26:55 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
ニーハオ
noahさんも龍山寺に行かれたことがあるのですね!
龍山寺は地元の人や旅行者がたくさん居ましたね~ きっとかなり有名なんでしょうね。
赤いもの投げてました^^ あれ占いなんですよね、みんな熱心に何回も投げてましたよ~
願掛けはやり方が壁に書いてあったのですが、何だが難しそうだったので諦めました。
本当に願い事が叶うなら、宝くじでも当たるようにお願いしてくれば良かったです^^;

2008/11/06 木 22:43:26 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
アドバイスありがとう!
結構、悩んでいたから、スッゴク、役に立ちました。次回頑張ってみるね~(^_-)-☆
お礼にポッチンヽ(^o^)丿
2008/11/07 金 00:26:01 | URL | noah #382T7QhA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



