BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
番外編(台湾)
20081103

今回はエバー航空の台北経由便でバリ島へ行ったのですが、
その感想も書きながら、台湾の写真を少しアップしたいと思います。

まずエバーを選んだのは、価格が一番安かったからなのですが、セントレアからの場合
同日乗り継ぎが不可能なため、前後1泊はしなければなりません。

写真は往路で1泊したときに撮った、台北市の夜景です。台北101は少し前まで
世界一高いビルだったのですが、他のビルと比べるとやはりその大きさは圧倒的ですね。
台北101の裏山「象山」に登って撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m


200811032

実は初めての台湾、しかも話せる中国語は「ニーハオ」と「シェシェ」だけ..
タクシーの運転手に「象山」と書いて見せても知らないと断られ、
3台目のタクシーの運転手が住所を頼りに行ってくれる事になりました。
(ものすごく親切なおじさんで感激しました)

タクシーを降りてから、近くまでは来ているのですが、山への入り口がわかりません。
地元の高校生とか、近所の人に入り口を聞きまくってやっと象山へ登る道を見つけました。

その後、しばらく順調に登っていたのですが、途中から階段になりました。まあ、しばらくしたら
着くだろうと思っていたのですが、登っても登っても次の階段が現れます。休憩しながら登って
いったのですがそれでも疲れ果て、もう限界だと思った時にやっと頂上へ着きました。

結局頂上まで登るのに1時間位かかったような気がします。
本当は背景に夕焼けを入れる予定で、天気も良く時間もあったのですが
一気に山を登り切る体力が無く、辺りはすっかり暗くなってました..

しかし、1枚の写真を撮るのにこんなに疲れたのは初めてでした。
おかげで、この写真を見ると夜景が美しかったより、すごく疲れた事を思い出してしまいます^^;


200811033

頂上へ行くには、いくつかのルートがあったのですが、
どうやら、一番厳しいルートを選んでしまったようです..


番外編(台湾) | 2008/11/03(月) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(8)

こんばんは。
いや~頑張った甲斐がありましたね。
素晴らしい夜景じゃありませんか\(^o^)/
台湾の夜景でこれほど美しい写真を見たのは初めてです。
手前の山のシルエットがいい曲線を描き、
対照的に101の天に聳えるな直線が
とても印象的で素晴らしいの一言です。
2008/11/03 月 22:50:06 | URL | ryu #QX39o1GI編集
こんばんは
うれしいお言葉ありがとうございます!
汗だくになりながら撮った甲斐がありました~^^
ここは有名な夜景撮影ポイントなのか、三脚持ったカメラマンが結構居ました。
この山は撮影場所によって手前の山の形が変わってしまうのですが、
ryuさんが言われるとおり、ちょうど良いシルエットとなる場所で撮れたと思います。

2008/11/04 火 00:47:06 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
素晴らしい~!の、一言です。
台湾の写真は、絵葉書しか持ってない私(ーー;)。自分で撮るより、買ったほうがキレイと思ってました。
101の夜景をこのようにして見ると、また違った美しさが充満してます!!
象山の一番厳しいコースを登った甲斐があってよかったですね~
ポチ応援ヽ(^o^)丿
2008/11/04 火 10:47:54 | URL | noah #382T7QhA編集
おはようございます。
台湾では、おいしい料理でも食べながらのんびり過ごそうかと
思っていたのですが、この台北101の撮影ポイントを知ってからは、
この写真をどうしても撮りたくなってしまいました。
初日に目標を達成できたので、疲れましたがとても満足です^^

絵はがきは自分も時々買いますが、あれは最高の条件の時に撮影
しているでしょうから、同じように撮るのは難しいですね。謝謝^^
2008/11/05 水 07:56:55 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
台北市の夜景・・・とっても綺麗です!(^^)!

この写真の背景にはすごい苦労があったんですね。
登っても登っても階段って、半端じゃなくキツイです。
そこを1時間も!?疲れ果てますね。
本当にお疲れさまでした!!

でも頑張ったから撮れたこんなに綺麗な夜景~(^^)v
一生の思い出ですね♪
見せていただいてありがとう!

2008/11/05 水 20:05:05 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集
おはようございます。レス遅くなってすみませんm(_ _)m
この夜景の写真撮るのにこんなに苦労するとは思いませんでした^^;
重い荷物を持ってたので、階段はほんとに心が折れそうになりました。
でも、折角ここまで来たのだから引き返すわけには行かないと思い、
休憩しながら登ったら1時間もかかってしまいました。
こちらこそ暖かいコメントありがとうございました^^
2008/11/07 金 07:59:19 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
思わず素に戻ってしまいました…
夜景ってやっぱり綺麗ですね~!
お土産のポストカードになりそう!
台湾がこんなに近代的なんて初めて知りました(^^;)
苦労の1枚だけありますよ。撮る価値ある光景ですね!
TOMYONGさん、お疲れ様でした!!
そして素敵な画像をありがとうございます!
2008/11/07 金 22:08:59 | URL | love #-編集
こんにちは!
夜景はいいですよね~ 昔から夜景は好きでよく見に行きました。
台湾は初めて行ったのですが、物価も日本とあまり変わらないし、
とても近代的でいろいろ便利でした。
写真は苦労しましたが、loveさんや他の方からも暖かいコメントをいただいて、
苦労が報われた思いです^^ ありがとうございました!
2008/11/08 土 14:08:00 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



