BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニュークニン
20080920


ニュークニン(Nyuhkuning・バリ語)とは、黄色い椰子(キングココヤシ)のことだそうです。
黄色いココナッツは普通のココナッツ較べて、風味が良く実付きが良いそうです。
グランドハイアットバリの庭園にありました..

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m


ヌサドゥア | 2008/09/20(土) 13:35 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お待ちしてましたです。ココヤシ見事に黄色ですね。下で待ってたら落ちてこないかな?ポチッと。
2008/09/20 土 14:06:20 | URL | noah #382T7QhA編集
スラマッマラム
左下のはもう落ちてきそうですね^^
リゾートホテルの庭園では椰子の実をわざと落としてあるのですが、
ここはちゃんと、この木の下には入れないようになってました。
椰子の木、自宅の庭に植えてみたいです^^


2008/09/20 土 23:20:27 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集

はぁ~。おいしそぅですね~!!
あの実はよじのぼってとるのかしら?
さすがに落ちてきたらぺちゃんこになっちゃいますよね(^^;)
しかし…上から降ってきたら災難ですね~(-▽-;)
たしか以前、椰子の実をもろにくらって亡くなる方が結構多いと聞いたような…???
2008/09/26 金 14:53:52 | URL | love #-編集
こんばんは!
椰子の実は結構固いので、木に登って実を切って
下に落としてたような気がします。
固くて重いので、頭に落ちてきたらかなり危ないですよ~
loveさんも南国に行ったら気をつけてくださいね^^

2008/09/26 金 22:33:20 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



