BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
バリの交通事情
20080906

一般的にはバリでは自分で運転しない方が良いとされていますが、実際に運転した
感想としては、信号の無い交差点の右折と、バイクを追い越す時だけ気をつければ、
基本的に日本と同じ左側通行なのでとても運転しやすかったです。

やはり車があるととても便利ですね~ 行動範囲がすごく広がります。
あとはカーナビがあれば完璧なんですがね^^;

今回は地図の代わりに、GoogleEarthの画面をプリントして持って行ったのですが、
全く役に立たず泣きました.. 目的地の位置関係は大体把握していたので、近くまでいったら
現地の人に道を聞きまくり、なんとか目的地にたどり着くことができたのですが、バリの人達は
皆親切に道を教えてくれました。中には、私が道に迷った様子をしていたら声をかけてくれた
人もいて、ちょっと感激したのでした。

写真はタバナンの近くで撮ったものですが、ずっと一本道で両側には
田園風景が広がっていまして、運転していてとても気持ちがよかったです。


バリ島全般 | 2008/09/07(日) 21:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)

バリでは私はバイクすら運転したことないです。
道はほんと親切に教えてくれますよね?
道ばたでトランスポートとかしつこく営業してくる(声かけしてくる)人でもひとたび何か尋ねると、真剣に教えてくれたりするし。
向こうから察して声かけてくれるなんて、ほんと嬉しいですよね^^
2008/09/08 月 19:40:04 | URL | LAUT BIRU #-編集
こんばんは~

僕の場合は撮影ポイントをいろいろ探したかったので自分で運転しましたが、
普通に観光するならドライバー、ガイド付きにすると思います。
あと、田舎でも日本語で話しかけてくる人が結構居たのに驚きました!


2008/09/08 月 20:38:09 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



