BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ジミー
200809031

今回の旅は自由に1人であちこち行きたかったので、レンタカーを借りて自分で
運転することにしました。車は「ジムニー」を借りたのですが、バリではなぜか
「ジミー」と呼ばれていました(笑)

しかし、この借りたジミーなんですが...ボロい!!!

女の子と一緒だったら、間違いなく一緒に乗るのを断られます..
まあ1人なのでそこは問題ないのですが、それよりも山奥に行って
車が動かなくなったらと思うと、ものすごく不安になりました。

どのくらいボロいのかというと..


・窓がちゃんと閉まらない。もちろん手動
・走っていると、振動でグローブボックスが勝手に開く。
・右後ろのタイヤがツルツルでスリップサインが思い切り出ていてパンク寸前
・バンパーが前後ベコベコに凹んでる。
 (多少ぶつけてもわからないと思われるのは利点)
・エアコンのスイッチが入っているとエンジンがかからない
・エアコンが時々きかなくなって暑い!
・ラジオ、オーディオ無し
・ボディがところどころ錆びている。
・年式は多分15年くらい前(チョークが付いてました^^;)

といった感じです^^; 
お金を足して他の車に変えてもらおうと悩みましたが、
今回は覚悟を決めて、このジミーで行動する事にしました。

200809032


バリ島全般 | 2008/09/04(木) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(6)
見た目ではわからないんですけどね(笑)
大変そうだけど、それも良い思い出になるかもですね?

2008/09/08 月 19:34:52 | URL | LAUT BIRU #-編集
こんばんは♪

写真ではそんなに酷く見えないですが、
実車はありえないくらいボロかったですよ^^;
でもなんとか最後まで元気に走ってくれました!
確かに旅では多少トラブルがあったほうが思い出になりますね^^
2008/09/08 月 20:16:32 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
質問です~
バリでレンタカーっていくらで借りれるんですか?
2008/09/25 木 00:50:27 | URL | うさぎ #-編集
こんばんは、はじめまして。
このジミーは1日(24時間)、Rp.125.000でした。(1400円位)
普通車になると、Rp.150.000~Rp.250.000位だったような気がします。
ガソリン代は別です。1リットル/70円位でした。
ガイド兼ドライバーは1日1000円です。こんな感じです^^




2008/09/25 木 20:25:28 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集

ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))

でも、レンタカーであの混雑した道(繁華街?)を運転するのはちょっと怖いですよねぇ(- -;)

2008/09/26 金 00:49:19 | URL | うさぎ #-編集
こんばんは~
確かにクタ周辺は渋滞が酷いですね!
一方通行も多いしちょっと怖かったです。
でも田舎の方はとっても快適でしたよ^^
2008/09/26 金 22:06:09 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



