BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
静寂の中で
20080323

レンボガン島最北端。この辺りはシーンと静まり返っていて、静寂に包まれていました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m



レンボガン島 | 2008/03/23(日) 23:20 | Trackback:(0) | Comments:(8)

こんにちは。
観光客のあまりこないローカル風景もいいですね。
ベタ凪の静寂さが良く伝わってきます。
天草の養殖の他ににも漁業もするのでしょうかね?
2008/03/24 月 10:20:08 | URL | ryu #QX39o1GI編集

スラマッ・シアン♪
レンボガン島最北端ですか、青い空の下、静寂の中に身をおいて・・・
ゆったりとした時間が流れてるんだろうなぁ~。。バリ島へ行きたい(^^)/~

そうそう、スミニャックのビーチフロントに「アナンタラ」が今月ソフトオープンかな?
タイやモルディブにも展開しているアナンタラ・・・
全室がスイート仕様でスミニャックのサンセットが臨めるみたい♪
プライベートプールがないのが残念だけど、1度泊まってみたいなぁ~!
HPありました→ http://bali.anantara.com/
2008/03/24 月 13:26:16 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集
こんばんは。
私はレンボガン島のこのローカルな感じが好きですね~
観光客がたくさん来るようになり、賑やかになったらちょっと残念な気もします^^;
漁業はどうなんでしょう?私もちょっとわかりません。
この写真の場所から、マングローブツアーのボートが出るようです。
2008/03/24 月 23:51:58 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
スラマッ・マラム♪
時間はとてもゆったり流れてました~
私は、ゆったりすぎて時間が止まってるかのような錯覚に陥りました^^;
「アナンタラ」のHP見てみましたが、抜群のロケーションですね!
あの素敵なお部屋から、スミニャックのサンセットを眺めることが出来たら最高ですね♪
2008/03/25 火 00:19:55 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
素敵な写真ですね。ずっとこの場所でこの景色を眺めてたい気分です。
いつも思ってたんですけど、どうやったらこんなパキーンとしたシャープな写真が撮れるのでしょう?
やっぱり三脚とか要りますか?
私もこんな写真が撮れるようになりたいです。
2008/03/25 火 21:09:55 | URL | LautBiru #-編集
こんばんは~
昼間の写真は全て手持ちで撮ってます。夕方からは三脚使います..
写真の画質は基本的にはレンズやデジカメ本体の性能によると思いますが、
ソフトの使い方次第で、かなり良い仕上がりにする事が可能ですよ。

私の場合、RAWモードで撮影しておいて、SILKYPIX3というソフトを
使って画質の調整、現像(JPEG化)をしているのですが、風景写真の場合
保存する際にアンシャープマスクを少し強めにかけて仕上げているので、
パキーンという感じはこのためだと思います。多分どの画像編集ソフトにも
アンシャープマスクがあると思いますが、この設定値を変えながらやっていると、
ちょうど良い感じがわかってくると思うので、いろいろ試してみて下さいね^^
2008/03/26 水 00:49:50 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
私のカメラはデジタル一眼ではないのですが、確かRAWモードがあったような気がします。でも、まだまだそこまでは無理なので、画像編集ソフトくらいにしときます(笑)でも、勉強になりました。写真は好みもあるとは思うけど、私は TOMYONGさんのようなこのパキーンとした写真が好きです。
2008/03/26 水 20:34:35 | URL | LautBiru #-編集
こんばんは、ご返信ありがとうございます。
ちょっと補足ですが、アンシャープマスクは編集作業の最後に行うのが良いです^^


2008/03/28 金 00:41:41 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



