BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ヘリコニア
20080223

南国で見かけるこの植物、名前がわからずにずっと気になってたのですが..
今日、植物図鑑のページで調べたら「ヘリコニア」だとわかりました。
ちょっとスッキリした気分です^^ 植物学的にはバナナに近いそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m

ウブド | 2008/02/23(土) 19:30 | Trackback:(0) | Comments:(6)

こんにちは♪
バリに咲いている花は名前がわからないものが多くて…これもホテルで見かけてスタッフに聞いたのですが、名前がわかりませんでした^^鮮やかで南国らしい花ですね*
きつ~い春一番が吹いている今日みたいな日は、バリが恋しくなります。。。



2008/02/24 日 09:48:03 | URL | mai #ytEHlhsw編集

おはようございま~す♪

オゴオゴ↓怖い顔ですね・・・でも上手くできてますね~。
日本でいう、ナマハゲ?と同じかな?^_^.

私はヘルコニアと言ってきましたが、いろいろな種類があるのかな。
オレンジ色や赤色系や。
アジアの方のホテルやレストランではよく大きな壷に生けこみしてありますね。
日本のお花屋さんで売っているヘルコニアは、オレンジ色でちょっと花のつき方が違いますが、
別名「極楽鳥」と言います。
ん~、南国の極楽にいる鳥のようにも見えますね(^^)
2008/02/24 日 10:27:05 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集

manisが大好きなクロボカンにあるヴィラ...
【バリアイランドヴィラス】のマークにこの花が使われていて
ヴィラの中にも飾ってあるんです。
色も素敵だし大好きなので、
日本で鉢植えを買ってみようかと
ネットで検索したら意外にお値段が高くて焦りました...。
2008/02/24 日 15:53:58 | URL | manis #nbsTNyMo編集
こんばんは♪ 
知らない花や植物の名前を調べるのは結構難しいです..
私はヘリコニアを「黄色い花」「南国」というキーワードで検索してなんとか見つけました^^;
でも近くに詳しい人がいれば、聞いてしまうのが一番ですね!

2008/02/25 月 21:44:03 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは♪
オゴオゴ、確かに怪しくて怖い感じがナマハゲと似ていますね^^
この花ですが、いろんな種類があるみたいですよ。植物図鑑に似たようなのがたくさん載ってました。
これ日本でも売っているんですね~ 名前が「極楽鳥」ですか、インパクトのある名前です^^;
2008/02/25 月 21:46:30 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは♪
プルメリアやハイビスカスのように、南国を象徴する花の1つなんでしょうかね。
緑の葉っぱの間から、この鮮やかな黄色の花が見えたのがとても印象的でした。
南国の植物を育てるのはなかなか大変そうなので、高価なものだと買うのに躊躇しますよね^^;
2008/02/25 月 21:52:32 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



