BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
rosa-sinensis
20080114

ハイビスカスの学名は「Hibiscus rosa-sinensis」で、中国のバラという意味なんだそうです。
何で中国? トロピカルな南国のイメージなのに..

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m


スミニャック | 2008/01/16(水) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(6)

TOMYONGさん、こんにちは♪

中国のバラとは意外な学名ですね~。
ハイビスカスは、見るだけで気分が明るくなるから大好きです(^^)

2008/01/16 水 09:30:06 | URL | mai #ytEHlhsw編集

スラマッ・マラム~☆

へぇ、中国のバラなのですか・・・初めて知りました。
寒い毎日、この色鮮やかなハイビスカスをみていると暖かさが♪
ハイビスカスはやはり赤色が1番好きです。
情熱的で南国感がいっぱい!(^^)!
バリ島へワープしたい♪

2008/01/16 水 23:44:24 | URL | Plumeri #4GKkIuwA編集
こんばんは♪
そうですよね~ 私も意外だったので、何かの間違いでは?と思い
いろいろ調べたのですが、間違いないようです^^;
うまく言えないですが、ハイビスカスは何かひらひらした感じが好きです♪
2008/01/17 木 01:45:32 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
スラマッマラム♪
赤いハイビスカスは情熱的ですね!
花言葉は「新しい恋、繊細な美、勇敢」だそうです。
私はピンクのハイビスカスも、優しい感じがして好きです^^

2008/01/17 木 01:55:14 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは^^
ご無沙汰です^^;
本年もよろしくお願いいたしますm..m

見た瞬間、『おぉ~!』っと叫びました^^;
ココ2~3日の冷え込みは、堪えていましたから。。。。

冷え切った心に暖炉の火が燈ったようでした^^

バラ・・・とは意外でしたが、ゴージャスで
存在感の大きさ・・・という点ではうなずけなくはないですね^^

情熱の赤がやっぱりいいです!
2008/01/17 木 18:27:19 | URL | ossanniichan #-編集
こんばんは♪
最近冷えますね~ 南国へ逃げ出したい気分です^^;
心の暖炉ですか..相変わらず上手い表現をされますね!
いつも元気なossanniichanさんには赤が似合いそうです。
今年もよろしくお願いいたします^^
2008/01/17 木 21:38:57 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



