BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
値引バトル@ブサキ寺院
200708271

ブサキ寺院の駐車場には、たくさんのお土産屋がありました。折角なので寝巻用のTシャツを2枚と
バティックを1枚買うことにして適当なお店に入りました。入るとおばさんが出てきました。

 TOMOYONG「こんにちは、このTシャツいくら?」

 おばさん「1000円です。」

 TOMOYONG「この前1枚200円で買ったよ。」

 おばさん「じゃあ、200円でいい。」

あっさり、値引きに応じました..少し高かったか..まあいいや。
次はバティックです。オレンジ系のバリらしい?バティックを見つけたのですが、
実はバティックの相場は知りません。(一度買ったけど忘れました^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m



 TOMOYONG「このバティック綺麗だね~ いくらなの?」

 おばさん「これは良いモノだから1万円です」

 TOMOYONG「え!1万円? それはちょっと買えないな~、もう帰るよ」

 おばさん「ちょっと待って!5000円でいいよ」

 TOMOYONG「それでもちょっと買えないな~、やっぱいらないよ」

 おばさん「いくらなら買うのよ?」

 TOMOYONG「そうだな~ 1000円なら買うよ」

 おばさん「それは無理。ダメダメ!」

...この後、10分位やりとりした結果、1000円で買うことが出来ました^^
なんと言い値の1/10です..

しかし、ちょっとやりすぎたのか、帰り際にこのおばさんから
「あんた旅行者なのに、なんでそんなに値切るのよ!ケチだねえ」
みたいな事を、嫌な顔で言われてしまいました..^^;

でも、適正価格はこんなもんだと思うんですけどね~

200708272

↑バティック達です。どのデザインが好きですか?^^



ブサキ寺院 | 2007/08/27(月) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(4)

海外旅行、こわい…(涙)
1万円って日本でも買わないよ…。
でもTシャツ200円安いですね!
わたしがバリに行ってぼられそうになったら、
100円って言ってみます(笑)
バティック、一番右端のパステルのピンク、ブルーが可愛いです♪
2007/08/28 火 14:31:46 | URL | love #mQop/nM.編集

バティックはピンキリですよね~。
手染めだとそれこそ○万~○十万。
お土産屋さんレベルの物でも4~5千円。
プリント物だと生地にもよりますけど
数百円~2千円くらいでしたよ。

右上3枚の渋い感じが好きです。
2007/08/28 火 22:48:08 | URL | コソン #-編集
こんばんは~
こういうお店は、旅行者、特に日本人と見ると必ずふっかけてくるので気をつけてくださいね^^;
でも、もしかしたら、Tシャツは白なら100円でも売ってくれたりして..
色付きは白より高いみたいです。

2007/08/29 水 18:13:41 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは~
さすがコソンさん、相場に詳しいですね! 確かに高そうなのもありました..
自分が買ったのはプリント物の中でも質が良さそうな方だったのですが、
大体相場通りで買うことが出来たんですね。
やっぱり日本人が適正価格で買うには、粘らないといけませんね^^;
2007/08/29 水 18:25:49 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



