BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボート
20070121

サヌール~レンボガン島のバンカーボートから撮影。海がすごく綺麗で感動モノでした..
写真に写っているボートは、Nusa Lembongan Resortのボートです。
ここのリゾートもかなり良さそうです..

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m

レンボガン島 | 2007/01/21(日) 21:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
こんばんは^^
何でこんなにクリアでヌケのよい
しかも鮮やかな絵になるのかなぁ~??
シルキー、勉強せねば。。。レシピは?

私はボートより、奥の綺麗に並んだ街並みに
目が行きました^^;
勿論、青い海には言うまでも無く。。。

実物はもっと感動するんでしょうね~~!!
2007/01/22 月 22:32:48 | URL | ossanniichan #-編集

わたくしも左奥の並んだ屋根に
目がいっちゃいました・・・。
Nusa Lembongan Resortのビーチと
この海はすごいですね。

インドネシアは奥が深いです・・・。
2007/01/22 月 22:45:10 | URL | コソン #-編集
こんばんは~ この写真の撮影データ&調整方法を書いてみますね。

KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 (MODEL A09)
RAW 絞り優先 F5.6(SS1/640) ISO100 WBオート
(船の上からなので、絞りは少し開けました)

SILKY3で、コントラスト&彩度調整、シャープ(高精細画像用強調)、
あと、ここが1つのポイントだと思うのですが、ブログ用だと
サイズを縮小するので、現像時にアンシャープマスクを写真によって
30~100%で設定しています。これだけでも仕上がりが結構変わります。

※写真によってはWB、トーンカーブ、ハイライトコントローラ、ファイン
 カラーコントローラも時々使います。もしかしたらもっと良い調整方法が
 あるかもしれませんが、SILKY3は奥が深すぎて全て試していません..
 何か参考になれば幸いですf^^;
2007/01/23 火 00:00:49 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは~

ここらへんでサーフィンをしている人が居たのですが、
綺麗な海でするサーフィンはきっと気持ち良いんでしょうね♪
インドネシアといえばロンボク島も結構良さそうです..
ガイドブック見てたら行きたくなりました^^

2007/01/23 火 00:19:02 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集

キレイな海でのサーフィンは気持ちいいです。
でも海底のリーフが見えるとちょっと怖いです。
2007/01/23 火 09:05:57 | URL | コソン #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23 火 21:10:34 | | #編集
海底のリーフですか.. 確かに当たると痛そうです..
2007/01/23 火 23:05:56 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



