BALI ♪
Copyright(C)2006 るぅー
プロフィール

TOMYONG

Author:TOMYONG
Selamat datang!
写真の感想などコメントいただけたらうれしいです。気軽に書き込んで下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
レンボガン島の夕景
20070119

夕日を撮ろうと思い日が暮れるまで粘ったのですが、この後太陽はすぐ雲に隠れてしまいました。
ここからの眺めは素晴らしいので、条件が良ければもっと綺麗な夕日を見る事が出来るでしょう。
島民の人達にとってもデートスポットらしく、若いカップルが夕日を見に来ていました。
この場所は間違いなく島でNo.1の絶景ポイントです♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←クリックお願いしますm(_ _)m


Map1

島の左下(南西)が絶景ポイントです。ジュングッバトゥビーチでバイクを借りるのが良いと思います。歩きだとちょっと遠いかも。


Map2

↑レンボガン島に来ることがあったら、是非この場所を訪れて下さい!
レンボガン島 | 2007/01/19(金) 23:47 | Trackback:(1) | Comments:(10)
こんにちは^^
おぉ~!コレは綺麗な夕景ですね!
グラデーションの色がいいです^^
私のとは全然違いますね^^;

私も、シルキー3でレッドエンハンサー処理し、
その後微調整を・・・・でもJPEG処理なので
限界があるのと、やはり劣化もありますよね!

使い方が、まだイマイチわかりません^^;
2007/01/20 土 12:44:33 | URL | ossanniichan #-編集

やはり夕日といえばカップル♪
インドネシア人も好きなんですね♪

絶景ポイントも気になりますが・・・
ドリームビーチの地形がとても気になります。

突然パッと開けた海岸なんですね。
2007/01/20 土 19:47:49 | URL | コソン #-編集
こんばんは~

補正しないんならJPEGで良いと思うんですが、補正前提ならやはり12bitのRAWがお勧めですよ~^^
確かにSILKYPIX3は使い方が難しいですよね..
他の写真編集ソフトなら、感覚的に使えるんですが、SILKYPIX3は高性能な分、
最初にマニュアルを良く読む必要がありますね~
私も最初は使い方がわからずに、使いにくいソフトだな~と思ってたんですが、
だんだん使っているうちに、このソフトの素晴らしさに気が付きました。
特にファインカラーコントローラがお気に入りです^^
2007/01/20 土 23:14:36 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
こんばんは~
ここで夕日を眺めている地元のカップルを見て、
素朴だけどとても幸せそうに見えました♪

ドリームビーチは上から見ると何だか人工的ですね..
このようなビーチは他にも2~3カ所ありましたが、
サーフィンを楽しんでいる人達は、ムティアラビラ前の海に
たくさん居ましたよ~
2007/01/20 土 23:32:03 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
いつもながら、すごく綺麗な画像ありがとうございます!!
素敵過ぎて思わずため息が出て涙ぐんでしまいました(^^;)
この画像を見たら、
『ありがたや、ありがたや』
と言いたくなります。
地球の神秘的な力を感じずにおれません。
そりゃ、デートスポットにもなるわ(笑)
いつも聞きそびれてたんですが、
TOMYONGさんはプロのカメラマンさんなのですか??
2007/01/21 日 00:04:55 | URL | love #mQop/nM.編集
こんにちは~
こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございます♪
この場所は本当に自然の力、美しさをすごく感じるところでした~

それから..私はごく普通の会社員です^^;
写真は昔から好きで、10年以上前からやっているのですが、
風景写真を始めたのはここ数年の間です。

海外(特に南国)に行って、綺麗な写真を撮るのが最近の楽しみなんですが、
会社勤めだとなかなか休めないのがつらいところです..
3月にまたバリ島に行く予定なので、その後はもっといろんな写真を
アップできるかと思います。これからもヨロシクです^^


2007/01/21 日 16:01:45 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
TOMYONGさん、こんにちは!!
勝手にプロのカメラマンさんかと思い込んでました(^^;)
突然ですが!!
いつも素敵な画像を見ながら考えてたことがあるのですが、
私のblogでここの画像を使わせてもらえることって出来ませんか??
コラボとまで言ったら大げさですが、
そういう感じで…。
ここの画像はとても心地いい波動を感じることが出来るので私のblogに使わせて頂いたらもっともっと愛が伝えられると思うんです。
考えていただけませんでしょうか??
よろしくお願いします!!
2007/01/21 日 17:26:41 | URL | love #mQop/nM.編集
こんにちは~
loveさんのブログで使うならもちろんOKですよ^^ 
お好きな画像を使って下さい♪

2007/01/21 日 20:00:28 | URL | TOMYONG #JJKYooaw編集
TOMYONGさん、ありがとうございます!!!
とても嬉しいです♪
早速、次回から使わせていただきます(≧Ⅴ≦)
サイズはここのサイズで大丈夫です♪
古い記事の画像から使わせていただきますね!
あ~、次の更新が楽しみです!!
ほんとありがとうございましたm(_ _)m
2007/01/21 日 22:02:52 | URL | love #mQop/nM.編集
すばらしい写真を有難うございました。
私、3年前にレンボガンの自然に触れ、そのままレンボガン島に住み着いてしまいました。
定年をひかえて2年間の休暇をもらい自らの設計と村人と一緒にジャングルを切り開きパラダイス造りにチャレンジしてみました。
そのパラダイスがムティアラヴィラです。
ムティアラとは真珠の輝きの意味ですが動詞ではどきどきワクワクの意味があり、いくつになってもどきどきワクワクした人生を送っております。
こちらにおいでの際は是非お立ちより下さい。
2007/02/23 金 08:48:52 | URL | 原田智夫 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美しい夕陽ですBali and Lembongan Pics 今日はアフィリエイト募金についてご報告があります いつもこのblog用のメールを確認すると 何通かa8.net(アフィリエイトサイト)からのメールがあります。 新着プログラムの紹介だろうなとざっとみて
2008/06/24 Tue 23:32:36 | Simple is BEST!!(アクセス募金ブログ)


